ファイルによるドクター

当院は、丁寧な診療と分かりやすい説明を心がけ、地域医療に貢献して参りたいと存じます。

枠

緊急時

​随時受付

往診可

​健康相談

この様な症状の方

風邪 インフルエンザ 咽頭炎 扁桃炎 気管支炎 ●肺炎 胃腸炎(腹痛、下痢、吐き気、嘔吐)尿道・膀胱炎 熱中症 発熱 咳、鼻水、喉の痛み お腹の調子が悪い(腹痛、便秘・下痢など)お腹が張る 吐き気、嘔吐 胸やけ 食欲不振 胸痛、圧迫感 頭痛 ●立ちくらみ 動悸 息切れ むくみ 喉の渇き 尿の異常(出にくい、近い、血が混じるなど)発疹 疲労感 ●急な体重の増減 など

聴診器を持つ赤ちゃん

この様な症状のお子さま

発熱 鼻づまり 鼻水 ●咳(せき) のどの痛み 腹痛 便秘 おう吐 下痢 気管支炎、肺炎などの呼吸器疾患、水痘、麻疹、風疹、おたふくかぜなどの伝染性疾患、皮膚炎、湿疹、あせも、とびひなどの皮膚疾患、鉄欠乏性貧血、便秘、肥満などの慢性疾患、アレルギー疾患、予防接種、乳児検診などについても対応しています。

医師のデスク

​消化器内科

早期胃がん、ヘリコバクター・ピロリ菌の検査・治療

内視鏡検査は、随時受付けております。また、受診できる状態でしたら、予約なしの当日検査も可能です。

​上部内視鏡検査(胃内視鏡検査)、内科・胃腸・消化器科の総合診療を行っています。早期胃がん・ヘリコバクター・ピロリ菌の検査・治療

​予防接種

定期接種・任意接種

■定期接種

B型肝炎ウィルス 4種混合(DPT-IPV):ジフテリア、百日咳、破傷風、ポリオ ジフテリア、百日咳、破傷風 2種混合(DT):ジフテリア、破傷風 不活性ポリオ 麻疹・風疹(MR) 水痘(水ぼうそう) 日本脳炎 ヒブワクチン(Hib) 小児用肺炎球菌

■任意接種

おたふく 麻疹 風疹 インフルエンザウィルス 成人用肺炎球菌

突然の体調変化はもちろん、高血圧、高脂肪症、糖尿病などの生活習慣病にも幅広く対応しています。また、詳しい検査や、入院が必要な場合は、周辺の大学病院などの地域連携病院への専門医療機関をご紹介いたします。

予防接種を受けられる方は、予約制となっておりますのでお電話または窓口にてお申し出ください。

訪問看護のご案内

住みなれたご自宅で、患者さまの状態に応じた診療・看護を行います。

ご希望の方はお気軽にご相談ください。

電話機
問診を受けるシニア男性

訪問看護

訪問看護とは、患者さまのご自宅に訪問し、診療・看護を行います。歩行困難な方や寝たきりの場合は、一度ご相談下さい。

​当院では、吸引・胃ろう等の医療も行っております。

外松医院